ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

そうか、もう終焉なのか。まだこれからっちゅーのに!

f:id:hachinokoto:20190507005050j:plain
本業の合間に、アフィリエイトのノウハウが書かれたブログを読んだりしてる。


副収入が必要でこのブログをはじめたんだけど、ブログでいきなり稼げるとは思ってない。


最初はウェブライターとか、そっち方面で頑張ろうかと思ったんだけど、まとまった金額を稼ごうと思うと作業する時間がかなり必要みたい。
昼にフルタイムで働いてるから、それはちょっと無理だ。


どうせ誰かのためにブログ記事を書くんなら、自分でブログやった方が良かないか?って安易な思考展開の末ここでこうしているわけです。


そんな状態のわたしが今日みつけたのは、アフィリエイト終焉のお知らせって内容の記事でした。
 ↓ ↓ ↓
anond.hatelabo.jp




読んでいくと、浅はかで短絡的なわたしへのアラートそのものでした。




アフィリエイト 稼げる」って検索すれば、そりゃー確かにイイことばっか出てくるよね。
それをうのみにしてたよ。
ちゃんと難しいとか努力も必要だよって書いてあるし、でも頑張れば出来る・・・って言葉に希望を持ってたよ。


そこで改めてアフィリエイト 嘘」で検索してみると、これがもう・・・。
180度真逆のコトが本当のようにずらずらと出てくる。
どっちが本当なんだ!?



検索して検索して、人の作ったブログを読みまくって、なんとか自分の言葉に置き換えて記事を作る作業。
それはわたしには続かないと思った。
挫折しかけた。(〃艸〃)オイオイ


でもね、考え直した。 ← 早
わたしが楽しく続けられる方法でブログをやっていこうって。
キーワード検索とか、SEOとか、そーゆーことを考えながらじゃ続かないと思った。
続かないって答えが出てることを無理してやってもダメだ。


だから、楽しく続けられるブログを作ってけばいいんじゃないかなーと。
例えば、漫画が描ける人なら自作の漫画を公開するサイトを作って、キーワードではなくその人の漫画を読みたい人に集まってもらう・・・とかね。




 




いや、あれ?
これってSEOより難しいのか???


あれれ?


ま、じゃぁ、わたしに何が出来るんだって話なんだけどね^^;


と、模索中です。
未熟者で短絡的ですが、よろしくお願いします。






f:id:hachinokoto:20190512014248p:plain