ブログタイトル
やみくもに頑張るバカの成長記録      

昼間の仕事・・・て書くと、闇の仕事をしてるみたいだ。


f:id:hachinokoto:20190512014248p:plain


f:id:hachinokoto:20190501210404p:plain

昼間わたしは時給で働いているので、頑張ろうがサボろうが、時間さえクリアすれば給料がもらえます

 

 

でも、わたしは真面目なので(爆笑)

っていうより楽しく仕事したいんで、ちゃんと全力で仕事に励んでます。

 

 

でもでも、時間さえクリアすればって考えてる人も存在して、そう大差ない給料をもらっていると思うと正直ムカつきます。 f:id:hachinokoto:20190501212454p:plain

なんとかしてそこんとこ公平に出来ないもんかねぇ?

 

 

わたしが仕事の手を抜かないのは、仕事が好きだから。

そして真面目だから。 ← !?

しっかり働いて稼いでるってことが、今の自分のアイデンティティなわけですよ。

で、アイデンティティってなんだっけ? ← (´▽`) ケラケラ

 

 

さて、で、わたしの仕事はコールセンターオペレーターです。

もう14年以上になります。やだ、歳がばれる~www

今のセンターだけで10年目です。

 

 

 

コールセンターと聞くときっと、キツイツライクレームってキーワードが浮かぶと思います。

キツイとかツライとかは個人差があると思うんだけど、クレームについてはどこのセンターにいてもゼロではありませんね。

 

 

わたしは対面で接客するより電話越しのほうが楽なので、電話オペレーターは 天職 かなと思ってます。

だからある程度のクレームはへっちゃらです。

ひどい時は交代してもらえるし。

 

 

怒ってる理由はわたしではなくて、別のところで発生しています。

一生懸命聴いて共感していると、← ココ重要

普通は『 あなたが悪いんじゃないのにごめんね 』と気づいてくれる。

 

 

そうじゃない場合のたいていはちょっとアレな人なので、クレーム担当に代わるか、上席の了解を得て切電です。

 

 

ただ、どうしても心に刺さる時もあるんだな、これが。

それをここで話しちゃうと、ソコを突いて攻撃される可能性があるから絶対言わないけど。www

どんな職についても、ツライことってゼロじゃないと思うし。

 

 

それよりなにより、コールセンターの離職率が高いのは、その会社のオペレーターに対する待遇のせいだと思う。

 

 

どんなに客がクソでも、会社が守ってくれれば頑張れるんだけど、会社にはそれがわからないみたいだ。

 

 

まだ風邪が治りきっていないので、今日はこのへんで・・・。

詳細は追々と。

 

 

f:id:hachinokoto:20190512014248p:plain