ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

明日から三連休なので、今日はひとまず反省をば。

f:id:hachinokoto:20190504010132g:plain

さて。

昨日のラクガキを後から見ると、めっちゃ気持ち悪く思えてきた。
目とかほっぺたとか。
なので描き変えた。

 


それと、これまでの投稿を振り返って見てみると、文字色が変えてあるのがウザいと思った。
なので控えめにする。

 

 

明日から3連休なんだけど、なぜかイマイチ気持ちが盛り上がらない。
なんでだろう?

 

 

昼間、休憩時間中にネットサーフィンしてたら、

グルテン良くない、ダメってたくさん書いてあった。

かなりの量を読んでしまった。
そのせいかなぁー?

 

 

わたし、息子と一緒に住んでた時に、よかれと思って手作りパン手作りおやつを作りまくってた。

 

 

ヤツが一人暮らしを始めてからも、わざわざ焼いて送ったりしてた。

 

 

恐ろしい量のグルテンじゃん。
やんなるよほんと。
色々裏目に出るんだ、いつもいつも。
いや、いつもじゃ無いけど。

 

 

タンパク質が良いからってプロテインを送ったりもした。
それも牛乳で飲むと良くないとかなんとか。
ひーーーーん (>_<。)・゚・。

 

 

次に会う日はわたしが休みの日だから、朝からカレーを作って持って行こうとか思ってた。
でも、カレールーにもグルテン・・・。

 

 

何も食えねーよっ!!!
いや、そんなこともないけど。

 

 

パンもカレーも牛乳も、大好物なんだよーーーーっ!!

 

 

f:id:hachinokoto:20190504012345p:plain

 

自分のこととか、家族のこととか、ブログにどこまで書こうか悩んでた。
でも、書くのは止めた方が良いかなと思ってる。

 

人様に伝えるほどのコトをわたしは知らないし、そのせいでむしろ、誰かを傷つけたり悲しませたりする可能性の方が大きい。

 

 

Twitter には少し、ポロッとつぶやいたりしちゃったりしてて。
で、そんなわたしに親切に声をかけてくれる人がいて、嬉しくて嬉しくて返信する。

 

 

Instagram なんかもぅ、悲しみや不安や怒りなんかもぶちまけてたりしてる。
本当に世の中には優しい人がいて、一生懸命こんなわたしを励ましてくれる。

 


 


 

Twitter にも Instagram にも、嬉しくて嬉しくて返信する。
コメントもらって喜んでいること、かけてもらった言葉に励まされたこと。
わたしもあなたのこと想ってますよって、ウザくならないようにと考えながら返信する。

 

 

でも今日、ふと恐くなった。
わたしの返信が、言葉が、優しい人たちを嫌な気持ちにさせてないかって。
ものすごく心配になったんだ。

 

 

よかれと思って選んだ言葉でも、わたしは馬鹿だから、他人の心をえぐってるかもって急に不安になった。
だからちょっと、こちら側からの発信は控えようかと考えてる。

 

 

わたしがもっと病気のことや障害のことを良く理解してからにしようと思う。
少なくとも、もっと配慮できる人間になってからにしようと思う。

 


ここ、見てないと思うけど、もしわたしの言葉で傷ついてる人がいたらごめんなさい。
悪気は無いけど、でも、それこそが許せないよね。
何も言えないや・・・。

 


とにかく、しっかりした知識とか正しい情報をちゃんと理解してからにする。
それから、書くかどうか考える。
傷つきながらも優しくしてくれる人に、深い感謝を贈り、幸せを祈っています^^

 

f:id:hachinokoto:20190512014248p:plain