ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

新しいサイトもだけど、自由なこのブログが気に入っている。

f:id:hachinokoto:20190506234614p:plain

新しいサイトは、カテゴリーごとにアイコンを作って設置します。

まだアイコンは二つしかできてません。

だって、カテゴリーがちゃんと決まってないし。

ゆっくり頑張りますー。

 

 

こっちのブログで夕べ、正確には明け方に近い真夜中。
いろいろ弄ってたら、ドメインがうまく繋がらなくなってあせった。f:id:hachinokoto:20190420023253p:plain

弄るって、「いじる」って読むんだけどすぐ忘れる。

 


で、朝にはもとに戻ったんで良かったんだけど、一時はぜんぶ投げ出しそうになった。
そう、わたしには根気根性もない。
ダメだと思ったらすぐに諦めてしまう。
よく今続いてると思うもん。 笑

 


無料素材のサイトがちょっとずつ出来てきました。
あーゆーサイトって、やっぱスマホよりPCユーザーの方が多いよね、きっと。
ってスタンスで作ってます。

 


なにが大変って、素材の量を増やすことにつきる。
わたしの画力では、いらすとやさんみたいに人々のリクエストに応えるなんて出来ないし、動きのある絵がとても苦手。
ただひたすら顔ばっか描いてる。

 


ちゃんと全身や動きのある絵も描きたいんだけど、何を描けば良いのか分からん。
老若男女を描き分けたりも必要だよね。

 


動物や物や季節を感じる絵だとか、そういったのも描けないとダメだよね。
ずずーーーーん・・・無理じゃね?

 


と、とりあえず、描ける物から数増やしていきます。
ちゃんと色々描けるように練習するよ。
ちゃんとね。
たぶんね。

 


 



今日でGWが終わります。 ← わかってんのにわざわざ言うなよ! ← ごもっとも
また昼間の仕事が始まるので、ネットの方は夜しか出来ないなー。
そう思うと、もっと休みの間に頑張っとけば良かったって反省しきり。
でもさ、休日は体も心も休める為の時間にも使わないとね。

 


去年の暮れ、仕事での責任が重くなって不眠になった時期がありました。
寝付けないし、すぐに目が覚めるしツラかった。
病院で漢方薬を出してもらって、なんとか少しずつ眠れるようになったんだけど、今でも考え過ぎると眠れなくなるから「考えすぎない」ように気をつけて生きてます。 笑

 


コールセンターって、電話取ってれば良いってもんでも無くてね、勤務が長くなると新人の指導とかにも関わらなければならないんですよ。
どんな仕事でもおなじかな?

 


当時、めちゃくちゃに相性の悪い新人と当たってしまったのが原因だと自己分析しています。

わたしは自分が可愛いので「辞める」か「お役御免」を会社に申告して、みごと「お役御免」を勝ち取りました。www
お役御免」の代償は給料にダイレクトに影響したけど、後悔はしていませんぜっ。

 


そんなコトや、あんなコトなど、色々あって今はブログラクガキを頑張っているわけです。

弱音を吐くこともあるけど絶対になんとか副収入につなげなきゃなので、立ち止まってもまた進もうと思います。

 


なんだ?今日の日記。
いつもよりちょっと真面目~ www

 

 

www.irasutoya.com

 

 

f:id:hachinokoto:20190512014248p:plain