ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

編み物する人だったのが、今は全く編む気になれない謎。

f:id:hachinokoto:20190525023917j:plain

すがすがしい朝です。
ハチです。
おはようです。 ← 昼です

 

 

昨日一昨日と、無事に昼の仕事をノーミスで終えることが出来ました
その反動で、夜はバタンキューでした。
おつかれさまです、ホント。

 

 

ラクガキも昔に描いたものを貼り付けました。
スマホで指で描いたんだと思います。
良く覚えてないくらい古い。f:id:hachinokoto:20190509231317p:plain

 

 

どうして昼の仕事に支障が出るくらい疲れてしまったのか?
それはもう、オーバーワークに耐えられない歳のせいかと・・・。
体調管理と心のケアは大切です。
そんなお年頃ですなっ。

 

 

で、この土日の休みを利用して、Free素材のサイトを作りこむ予定でした。
んでもちょっと予定変更です。
全く何もしないのも焦りの原因になりそうなので、カテゴリーへのリンク用のバナーのような物くらいは描こうかなと思っています。
あとはゆっくりと過ごします。

 

 

こんな自分に甘いやり方で、本当にネットで副収入を得るに到達できるんでしょうかねぇ…。
本気は本気なんだけど、昼の仕事をちゃんとこなせないと本末転倒だし。
副業とかダブルワークとか、やりこなしてる人を本当に尊敬します。
わたしも自分のペースで頑張ろうと思います。

 

 

 

f:id:hachinokoto:20190525123347j:plain f:id:hachinokoto:20190525123353j:plain f:id:hachinokoto:20190525123400j:plain

 

ね、これすごくない?
わたしが編んだんだけど。www

 

 

手袋と、アームウォーマー。
セットで装着するとロング手袋風~f:id:hachinokoto:20190511014446p:plain

 

 

わたし、ほとんど毎日のように編み物をしている人でした。
セーターも編むし、靴下やポーチのような小物もなんでも編んでました。
それが・・・

 


 


 

今年の2月に心に大きな変化があって、全く編まなくなってしまいました。
2月の出来事については追々と……… ← 前も言ったかもw
まぁ、編み物が嫌いになったワケではないので、しれっとまた寒くなれば編み始めるかもしれません。
でも、春でも夏でも編んでいたのに今はぜんぜんです。

 

 

編み物には癒しの効果があるらしいです。
もふもふの羊毛の手触りとか、完成するごとに得られる達成感とか。

 

でも、2月の変化には1ミリも歯が立たちませんでした。
理由はわかりません。
今までに編んだ物を着たり、使ったりは普通にしています。
でも、また編みたい気持ちは沸いてきません。

 

 

これまでは、ナニカに憑りつかれたょうにずっと編んでいたので、もしかするとそっちの方がおかしかったのかも!?
編みかけの作品があると、少しでも早く完成させたくてソワソワするし、編みかけがあるにもかかわらず次の作品に手を出したりもしていました。

 

 

いま、我が家の編み物スペースには、2月からの編みかけ作品が放置されたままです。
この記事を書くまで、そのことすらも忘れていました。
何をいくつ編みかけにしているのかも思い出せません。

 

 

ちょっとヤバいのかしら?

 

 

毛糸の在庫は、一生かかっても編み切れないくらいあります。
ヤフオクやフリマアプリで手放した方がイイかもと思い始めています。

 

 

あぁ、やっぱ疲れてる。
やめよう。
PC閉じて休憩します。

 

夜にまた、にっきが書けるといいな^^

 

 

f:id:hachinokoto:20190512014248p:plain