ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

去年の今頃、わたしはめっちゃ走る練習をしていた。

f:id:hachinokoto:20190529231314p:plain

こんばんわ。
休みの日は極力家から出ない主義のハチです。

 

 

バイクに乗ってた頃は、毎週のようにプチツーリングに行っていたのが嘘のようです。
んーーーーーーっと、嘘じゃないけどちょっと言い過ぎです。
月に3回ぐらいかなー。

 

 

そんな私ですが去年の今頃は、休みの日には走る練習をしておりました。
わざわざランニングウェアーに着替えて、準備体操までして、ウォーミングアップに15分ほど歩き、4キロ走っておりました。
なぜなら、真夏の夜の大阪城公園でのナイトランに参加するため!!

 ↓ ↓ ↓大阪城公園ナイトラン f:id:hachinokoto:20190529235127p:plainf:id:hachinokoto:20190529235127p:plainf:id:hachinokoto:20190529235127p:plain

  

 わたし、幼少のころに大病を患ったため、小学生~高校生時代の学校マラソンの類には親公認で見学させて頂いておりました。
そのせいで基礎体力なし。
ぜんぜんなし。
歩くのさえ嫌いな大人に成長したのです。

 

 

そんな私がなぜ、去年はマラソンに参加しようと思ったのかというと、漫画の影響です。www

 ↓ ↓ ↓


マラソン1年生 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [ たかぎなおこ ]



この漫画がめっちゃ読みやすくて、マラソンって楽しいのかも!?
と思わせる凄い力を持っていました。
しかも走った後には楽しい宴会で盛り上がったりして、めちゃくちゃ引き込まれてしまったのです。
この、運動しない人間のわたしがです。
恐ろしい漫画だ・・・。

 


 



で、昼間の仕事、勤務先にはマラソンサークルのようなものがあって、すごいタイミングで『きっとできるよ、やってみようよ』と誘われまして・・・つい。

 

 

結局わたしは最短距離のグループで4キロ(みんなは6キロコース)を完走し、念願の宴会にも参加。
ものすごい充実感を味わうことが出来ました。
去年はっ。

 

 

そう、今のわたしは元の運動しない人間です。
信号が赤になりそうだと、もとの位置にもどって待つくらい走らない人間です。
ラソン・・・楽しく参加はしたんだけど、4キロが限界でした。
今年の大阪城ナイトランは一番短い距離のグループでも5キロなんです。
無理だ・・・。

 

 

でもほら、普通はね、せっかくだしね、健康のため美容のために週に一度くらい走ってもいいと思うのね。
でもわたしはハチ。
運動しない人間。
なんの目標もなく、宴会もなく、ただ走るなんて出来ないのです。

 

 

とは言ったものの、やっぱりちょっとは運動しないとな・・・と心のどこかで焦りはあるんですよ。
ほんとに。
なにかきっかけがあればなぁ~。 ← 他力本願

 

 

そんなわけで、ラクガキだけでも走らせてみました。
コピペで手抜きですが。f:id:hachinokoto:20190509231317p:plain

 

最後まで読んでくださってありがとうです。
こんなんでよければまた読みに来てください。
歓迎します。 ← 心の中で・・・(歓迎の絵でお迎えしようかなっ)