ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

間引きが必要なのには理由があったのです。

f:id:hachinokoto:20190602005823p:plain
こんばんわ。
今日は頑張ったハチです。

 

 

辞書登録で、ハチって打って変換すると『UTF-8』になってしまうー。
変換しないで『F7』キーでええのに、ついつい変換してしまって『UTF-8』が出るぅぅぅぅ。
イライラするぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。f:id:hachinokoto:20190509231325p:plain
いっそ、ハンドルネームを『UTF-8』にしてしまおうかと・・・。
悪くないかも。しないけど。悪くないかもwww

 

 

さて、で、今日は頑張りました。
タイトル画像(今日のアイキャッチ画像)を作り、『ご利用のお約束』のページを完成させ、一つだけカテゴリーページを完成させました!!

 ↓ ↓ ↓
f:id:hachinokoto:20190602005548p:plain

 

いやぁ~、寝坊して撮りだめたドラマも観たにしては良く頑張りましたよー。
はっはっはー。

 

 

明日もカテゴリーページをいくつか追加しようと思います。
明日こそ早起きしますよー。
たぶん・・・・きっと・・・・。

 

 


 


 

 

昨日 予想したように、ズッキーニが発芽していました。
一昨年の種なんで、全部は発芽しないやろうなーと思ったけど、全部出たwww
 ↓ ↓ ↓

f:id:hachinokoto:20190602011135j:plain
写真が下手すぎてわかりにくいけど5つの芽が出てます。

 

 

いつもいつも間引くときに『もったいないなぁ~』と思ってたんですよー。
最初から間引かなくていいように、1つか2つだけ植えるのでも大丈夫じゃないか?
って思ってました。
売られている種はどれも発芽率がいいんで、そうそう芽が出ないってこともないからさー。

 


でも、調べてみたらわかりましたf:id:hachinokoto:20190511014518p:plain
近い範囲によせて植えることで、競争するんだってー。
隣のアイツより早く伸びて、いっぱい太陽の光が当たるように頑張らなきゃーってコトらしいです。
なーるーほーどー!!!
でしょ^^

 

 

植物も大変やねー。
うんうん。

 

 

あとキュウリも、もうすぐ芽が出そうな感じに土が盛り上がってました。
万願寺唐辛子はまだっぽいです。
ピーマンを植えた時も発芽はゆっくりやったから、唐辛子もゆっくりやと思います。
 ↑ 調べてないから信じないように。

 

 

何年か前は水耕栽培にもハマっていました。

 ↓ ↓ ↓

www.living-farm.com

 


土を使わずに液体肥料だけで野菜を育てるんです。
ベランダが汚れないし良かったんやけど、液体肥料が重くて大変でやめました。
液体肥料は原液をミリ単位で測って水で薄めて使うんやけど、その手間も面倒で…。

 

その時の液体肥料は今も使ってますf:id:hachinokoto:20190509231343p:plain
普通に肥料として有効です。
でも、一昨年のズッキーニには合わなかったみたいなんで、今年は別の肥料を用意しております。
固形のつぶつぶ。
よくあるやつです。
がんばります!!

 

 

夏が終わるころ、ココでズッキーニ料理をご紹介できるとええなぁと思ってます。
では、また。f:id:hachinokoto:20190602014057g:plain