ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

LINEスタンプを自作して友達に送ると、めっちゃウケるんだよーん。

f:id:hachinokoto:20190611002815p:plain

こんばんわ。
もーねむい、早う寝たいハチです。

 

 

今日の画像は、LINEスタンプの試作で描いた絵です。
そう、実はわたし、LINEスタンプのリエーターズスタンプを販売しております。
過去、友達が一人だけ買って下さいました f:id:hachinokoto:20190509231312p:plain
編み物スタンプです。
自分で言うのもなんですが、クオリティ低いです。

 

LINEスタンプって、作るの本当に面倒です。
数もいっぱい作らなきゃだし。
サイズとか、背景とか、文字入れとか、アレコレ考えてたらどんどん嫌になってしまうんですねー。
そ、それはわたしの性格に問題がある・・・ってことかしら?
色を付けなければもっと楽に作れたかもしれないなー。

 

 

実は、スマホ用のアプリに、LINEスタンプを作るツールがあるんですが・・・ご存じ?

 ↓ ↓ ↓

creator.line.me

 

これ( ラインクリエーターズスタジオ )があれば、難しいことはあまり考えずに割とサクサク作れます。
最低8個から一つのパッケージに出来るので、自分が楽しむためだけなら少数からでも良いかもですね^^

 

 

そもそもLINEスタンプって、無料で作れるんです、知ってました?
しかも販売目的でなく、自分や友達間だけで使うことが目的でも申請できるんです。
たーだーし、無料なのは作って申請を出すまで。
申請が通ってもDLする時には、ほかのスタンプを購入するのと同じように費用がかかります。
自分が作ったスタンプであっても、です。

 

 

ちなみに、スタンプの購入額も自分で設定できるんだけど、最低50LINEコイン(=¥120)からの設定となっております。

 

 

でもねー、作るのは面倒だけど、自作のスタンプってすっごく楽しいんですよー!
身内ネタもOKだし、写真を使ったスタンプも作れるから愛犬や愛猫の写真でオリジナルスタンプを作ることだってできるわけですf:id:hachinokoto:20190420022500g:plainf:id:hachinokoto:20190420022500g:plainf:id:hachinokoto:20190420022500g:plain
ね、楽しそうでしょーーー!!

 

 


 


 

 

 今日は朝からずっと眠かったです。 ← 話変わりましたf:id:hachinokoto:20190509231312p:plain
朝シャワーを浴びながら、やっぱもう一回寝ようかなと何度も何度も考えました。
まだまだ有給も残ってるし使っちゃおうかなーとか。
そんなこと考えてるから、毎年毎年2月3月に休みが取れなくなるんですけどね・・・

 

 

まぁ、結局ちゃんと出勤しました。
駅のホームで電車を待ってるとき『 あぁ、わたしって偉いなー 』としみじみ思いましたよ。
いや、もっと偉い人は迷わず出勤してるっちゅーねん。

 

 

あの、ほら、自分で自分をほめないと、誰もほめてくんないし。
ほめないと続かないから、わたし。
つまりやっぱり怠け者なんですねー、もともとの性格が。
あ、暗くなってきた f:id:hachinokoto:20190511014449p:plain


やめよ。
寝よ。

 

 

すみません、大した情報提供も出来なくて。
そんなでもまた来てくださるとウレシイです。
コメント頂けるともっと嬉しいです。
注文多くてスミマセン。

おやすみとこんどりあー。f:id:hachinokoto:20190511014504p:plain