ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

吉野家でライザップ牛サラダをテイクアウトしましたよ。

f:id:hachinokoto:20190620233548p:plain

腹八分目が大切です。
ハチです。

 

 

Twitter でつぶやいたように、仕事帰りに吉野家へ。
んで、メニューを見るとライザップ牛サラダなるものを発見。
注文しますた。
テイクアウトです。

 ↓ ↓ ↓

www.yoshinoya.com

 

「 高たんぱく、低糖質 」との事ですが、まぁそうなりますよね、ご飯が入ってませんから。
牛の部分は牛丼のと同じものですから、糖分含まれております。
「 糖質ゼロ 」とは言ってないのでOKって事ですかね。

 

 

食べた感想は、そこそこお腹はふくれます。
肉の下にはキャベツが敷き詰められていて、牛丼の汁がしみしみで美味しいです。
熱でシナっとしてしまったブロッコリーも、見た目に反して新鮮でした。
豆類もいい箸休め的なアクセントになって良かったです。
ひよこ豆好きなんで^^
鳥丼の鶏も入ってました。

 

でもきっとコレ、夜中にお腹減るよなーって心もとなさがあります。
なので、今はダイエット期ではないので追加で牛丼も頂きました。 ← え”

f:id:hachinokoto:20190620234807p:plain

げふーーーっf:id:hachinokoto:20190509231340p:plain
あしたは少しセーブしようと思います。
げふーーーーっf:id:hachinokoto:20190509231340p:plainf:id:hachinokoto:20190509231340p:plain

 追記:注文すると店員さんが大きな声で「ライザップひとつー」って叫んでくれます。f:id:hachinokoto:20190511014454p:plainf:id:hachinokoto:20190509231317p:plain



 

 

お昼ご飯ですが、誰と食べてます?
職場だったり、学校だったり。
わたしは一人で食べてます。
一人暮らしなんで、休日ももちろん一人です。

 

 

基本、一人が好きみたいです、わたし。
もちろん友達や同僚とワイワイご飯食べるのも楽しくて良いんだけど、お昼ご飯だけは一人がマストです。
一日の仕事の真ん中で、仕事から離れた空間でリセットしたいんじゃないかなーと自己分析しています。
わたしのような人は他にもいて、各々社外でランチを取ってるようです。

 

とは言え、外食ばかりでは食費がかさむし栄養バランスも心配なんで、弁当持って中庭でって日もあります。
真夏や真冬は無理ですけどね f:id:hachinokoto:20190509231312p:plain

 

 

職場内の休憩スペースでも良いんだけど、それだと気を使われて「 一緒に食べようよ 」って声をかけられちゃうんで、あ・え・て外に出ています。 ← めっちゃ暗いやんw
一人飯の方が楽なんよね~。

 

 

でも、息子が大学に通うようになって一人暮らしを始めた時はさみしかったです。
息子と一緒に食べるご飯の時間はとてもとても幸せな時間なんだもん。
今も、息子と一緒に食べる食事の機会はわたしの一番です!
また一緒に暮らしたいけど・・・、せっかく親離れしているのにダメですよね。
我慢、我慢。

 

 

ちっ、またちょっとしょんぼりしてしまったぃ。

 

Google から「 手紙を送るから、届いたら知らせてねー 」ってお知らせをもらったんだけど、あれからもう何日?
ぜんぜん届かない。
何週間もかかるような書き方やったけど。。。
PC の画面上だけでなく、手に取って確認できるそれが凄く待ち遠しいです。

 

それではこれにて、おやすみんとチョコ。
チョコミント、流行り過ぎて飽きた。
過ぎたるは及ばざるがごとしよねー。