ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

強面たちの集う街、大阪。そうかG20かー。

f:id:hachinokoto:20190626225540p:plain

厳戒態勢になりつつある大阪からお届けします。
ハチです。

 

 

わたしの勤務先の近くには、G20で要人が宿泊するのではと思われるホテルがあります。
そのせいでしょうか、そうでしょうね、日に日に警察官の人数が増えてきています。

 

 

そんな中、今日は更に おぉ!?と思う光景に出くわしました。
十人くらいだったかなー。
すんごい強面の黒スーツの集団が、ザザっと各方面へ散らばって行くのです。
びしっと揃えられた真っ黒のスーツ。
サラリーマンにしては短すぎる角刈りに近い短髪。
この中に岡田准一が混じっていても気づかない、そんな感じですwww

 

 

彼らは皆、凄く真剣で真っ直ぐな表情をしていました。
ちょっと眉間に縦の線を入れながら。
刑事なのかー、SPなのかー、なんなのかわかりませんが、絶対にサラリーマンではないと確信しています。
明日も会えると良いな~f:id:hachinokoto:20190420022500g:plain ← え” !?

 

 

いやだってねー、ちょっと映画のワンシーンみたいだったんですよ。
それくらいにみんなびしっとキマってました。
こういう感情もちょっと不謹慎になっちゃうのかしら?
今のご時世、いろいろ気にしなくちゃですもんね・・・。

 

 


 


 

 

6/28からの『 第14回20か国・地域首脳会合 』。
G20ですが、あれよあれよと言う間に街の様子が変わってきました。
駅のゴミ箱は使えないし、警備警官注意書きがワサワサ増えていっています。

 

 

さっきも書いたように、近隣のホテルに要人が宿泊するかもしれなくて、テロを恐れて有給休暇をとる人まで出てきました。

 

わたし的には警察官がどこまで増えるのか、ちょっとワクワクしています。
普段は使われていない空き地にはいつの間にか、警察官用の自転車が数十台も停められていました。
当日は自転車で警備・警邏するのかしらん。

 


どこにこれだけの警察官がいたのかと驚きの人数なのですが、『 ちょ、待てよ!? 』
普段はどこかで勤務しているはずの警察官が、一斉にここらに集まってきているってことは・・・、どこかが手薄になってるんじゃないだろうか?・・・ねぇ?
だ、だいじょうぶかしら? ( ̄▽ ̄;)

 

 

わたしの勤務先はお休みすることもなく平常通り営業するようです。
有給とる人が何人かいるみたいなんで、忙しくなること必至です。
憂鬱~f:id:hachinokoto:20190509231317p:plain
金曜の夜に映画でもと思ってましたが、真っ直ぐ帰った方が良さそうですね。
ちっ f:id:hachinokoto:20190509231340p:plain

 

 

昼過ぎからハナがずるずるで、もしかしたら風邪かもです。
先日からのしんどさ( 疲れ具合 )は風邪が原因かな?
今日はお薬飲んで早めに寝ようと思います。
Twitterで心配してお声かけ下さったみなさま、ありがとうございます。
それだけでかなり元気になりましたよ。 ← マジでマジで!

 

では、明日も元気でお会いできますようにf:id:hachinokoto:20190420022500g:plain

ぐっとないとーf:id:hachinokoto:20190622013316p:plain