ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

ザ・ファブルと光のお父さんとファイナルファンタジーXIVでサボる。

f:id:hachinokoto:20190630215454p:plain

ごぶさたしております。
ハチです。

 

 

毎日更新を続けておりましたが、数日お休みしてしまいました。
言い訳はしません。
サボり以外のなにものでもありません。
サボっていた数日、実にゆったりとした時間を過ごしました。

 

 

金曜の夜、映画のレイトショーへ行きました。
『 ファブル 』です。
あ、正しくは『 ザ・ファブル 』ですね。
ライン漫画で原作を数話読んで、なかなか面白かったので観に行くことにしました。

 

 

結果として、原作を先に読んだのは失敗だったなと・・・。
笑いという意味においては、やはり新鮮さが大切ってことですなっ。
映画も面白く作ってるんだけど、読んだばかりの漫画には勝てませんよね。
失敗しました。
だからと言って映画が面白くなかったわけではありません。

 

 

反社会的勢力を演じる俳優さん達はみなそれぞれカッコよかったです。
安田顕さんはずっとシリアスで、笑わせキャラではありませんでした。
いつキャラ崩壊するかと思ったんですけどね。
あまり好感は持ってなかった向井理もよかったし、柳楽優弥にいたっては本当にこういう人なんじゃ無いかってくらいに自然体のクズでした。

 

 

わたしが一番『 おぉー 』と思ったのは木村文乃さんです。
わたし的には、真面目だったりやたら頑張り屋さんだったりの役が印象的で、どうしてもハナにつくっていうか・・・いけ好かない女ってイメージだったんです。
でも今回のファブルの偽妹はめちゃくちゃ好感が持てました。
し、すごくハマってました。
好きになりました、わたし。

 

 

ストーリーについてはネタバレは好きじゃないのでやめておきますね。w
知りたい方は『 ファブル ネタバレ 』で検索してねっ^^

 

 


 


 

 

土曜日、昼間の仕事が休みだったわたしは一日中GAMEをしていました。
これにはTwitterにも責任の一端があるんです。
Twitterの広告に出てた『 黒い砂漠 』、こいつのグラフィックに心奪われてしまったんです。
ビックリするくらいキャラ作りが細かくカスタマイズできて、自分好みのオリジナルキャラが作れてしまうのにハマってしまいました。

 


この日わたしは、4人のキャラを作りました。
えぇ、ストーリーは二の次です。
美人でカッコいいお姉さんキャラ2人と、ガッチガチのパワー重視のおっさんキャラ。
そして指輪物語ホビットみたいな幼女キャラ。
あ、今これ書いてて『 幼女 』にピンときた。
ターニャデグレチャフっぽい子も作りたい!! あとでやろっと・・・。

 

 

ストーリーもすすめなくちゃとは思ってるんですが・・・ね。
それはそのうちってコトで。

 

 

日曜日の今日、Netflixで『 光のお父さん 』を全話一気見しちゃいました。
ザ・ファブル 』を観る時に、映画版の『 光のお父さん 』と迷ったんです。
なのでちょっと気になっていたんですよねー。
朝のうちに起きたわたしはTV『 ぼくらの時代 』を観ました。
すると、『 光のお父さん 』に出演している役者さんが出てました。
光のお父さん 』については特に多くは語ってませんでしたが、やっぱり観たいって気持ちが膨れ上がりました。

 

 

検索したらNetflixでTV版が観られたのですよー。
面白かったです。
面白かったし結末も分かったので、映画はもうエエかなw

 

 

そーれーよーりーもっ!!
感化されやすいわたしは今、PCで『 FF14 』をDLしています。
光のお父さん 』は『 FF14 』の世界で、親子が交流を深めていくって話なんですよね-。
ちょろいです、わたし。
何の為に買ったPCやねんと突っ込みながら、スペックいいのにしといて良かったとか思ってます。
わっはっは。

 

 

PCは只今DLに大忙しなので、これは『 ポメラ 』で打っています。
ポメラのキーボードはめちゃくちゃわたしの手にぴったりで凄く打ちやすいです。
何も無くてもポメポメしたくなります。
今日もブログをお休みするのはさすがにアカンと思い、DL時間を利用しポメってます。
ポメラについてはいつかブログでご紹介しますねっ。

 

 

今日までブログをサボってしまったのには、わたしの気持ちが凹んでいたことも大きな理由です。
ふがいない自分が嫌になっちゃったんですよね。
でもまぁ、お金を稼ぐことだけは間違いなくプラスになるんで、昼間の仕事とアドセンスアフィリエイトも頑張ろうと復活しました。

 

 

だったらGAMEをDLしてないで貯めておけば良いのにと・・・わたしも思います。
映画なんか観ないで貯めろよってね-、うんうん、ごもっとも。
でもそれまでセーブすると、わたしには仕事しか無くなってしまうので、それは嫌なのです。
昼間の仕事で生活費と家族の扶養や治療にかかる分を稼いで、ネットで自分の為に使う分を稼げればなって感じです。

 


実際、映画を観てGAMEをしてドラマを観て、気持ちが上向きになったので必要だったんだーーーーーーと言い聞かせています。wwwww

 

 

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。

さ、GAMEやろーーーっと。