ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

アドセンス広告のブロック作業をしたよん。

f:id:hachinokoto:20190703010257p:plain

こんばんわ。
はええ歳してるハチです。
でもこのイラストほどではありません。
まだまだぴちぴちです・・・うぅぅ、ぐはっ、苦しいぃぃf:id:hachinokoto:20190509231312p:plain

 

 

で、昨日言うていました、シワシワなアドセンス広告ですが。
昨日の記事の中に『 ほうれい線 』とか『 若返り 』とか書いたもんやから、さらにガッツリとアンチエイジング関係の広告が表示されておりました。

 

 

文字だけの広告は問題ないんですよ、全く。
でも、首やら口元に目をそむけたくなるほどのシワを強調したイメージ画像がババーーーんと出てくるのは嫌なんです。
いっぺんになんか、ブログ自体が老け込んで見えてしまうというかなんちゅうか本中華。 ← 古f:id:hachinokoto:20190509231317p:plain

 

 

わたしだって、シワのないぴちぴちな肌になりたいです。
でも、だからって、広告がシワシワでは『 こんな風にはなりたくない 』と思うばかりで、どれどれと興味を持ってクリックしようとは思わないです。

 

 

綺麗ごとかもしれませんが、やっぱり心惹かれるのは綺麗なイメージやと思うんです。
こんな肌になりたいよねぇ~^^・・・って、魅力的なイメージ画像で誘ってくれた方が『 うっそぉ~んf:id:hachinokoto:20190420022500g:plain 』と思いつつ、ついつい見てしまうんやないでしょうか?
少なくとも、わたしはそうです。
綺麗な釣り針に食いつき吊り上げられてしまうのです。

 

 

なのでアドセンスのコントロール画面から、せっせと広告ブロックの作業をしました。
400を超える広告ビューから、わたしの意にそぐわない広告をブロックしました。

 


いやぁ~大変な作業でした。
昨日も少しやってみたんですけどね、チェック漏れがあったようで・・・。
今日は400超を2周して完璧にブロックしました。
これでもう大丈夫だと思うー。
どきどきどき・・・f:id:hachinokoto:20190509231321p:plain

 

 


 


 

 

やっぱ広告にもセンスが必要やと思うんですよねー。
広告の先にシワだらけの画像があるのはエエと思うんです。
このシワがこうなりますってビフォーアフターの比較も必要ですもんね。
ただ、入り口はっ!!
入り口は入りやすく、ウキウキした気持ちでくぐらせてほしいのですー。

 

 

散々なこと言うてしまいましたが、モデルになってるお姉さま、偶然にもこの記事を読んでしまったらごめんなさい。
決して貴女をけなしているのではなく、表現の仕方についてわたしはこう思うと言う事を書かせて頂いただけでしてっへっへf:id:hachinokoto:20190509231312p:plain
てか、でもあのイメージは、綺麗なお姉さんに後からシワ加工をして作ったんやないかなと思ってます。
違うかなぁ~?

 

 

どこかでまた見たらチェックして見てちょ。
もしまたこのブログに出てきたら、コメントかメール、もしくはツイッターで教えて下され。

 

では、また明日~~~f:id:hachinokoto:20190602014057g:plain