ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

ドラマ:蘭陵王は、やめられないとまらない

f:id:hachinokoto:20190706133155p:plain

寝不足です。
ハチです。

 

 

昨夜、何度目かの視聴をしました。
止められなかったのです。
蘭陵王 』です。

 

 

 で、わたしが観たのは台湾のTVドラマ蘭陵王 』です。
もう何周 観た事でしょう・・・。
ハマり過ぎて小説まで買って読みましたよ。

 

 

何がそんなにエエのかと言いますと、ヒロインがカワイイ f:id:hachinokoto:20190509231336p:plain
まぁ・・ちょーーーーーっと、優等生を演じる時の木村文乃テイストもあるんやけど、それが許せちゃうくらいにカワイイ f:id:hachinokoto:20190509231336p:plainf:id:hachinokoto:20190509231336p:plainf:id:hachinokoto:20190509231336p:plain
その可愛いヒロイン:楊雪舞(ようせつぶ)が、けな気でさぁ~。
めっちゃ応援しながら観てしまうんです。

 

 

ストーリーは国史の戦いの中、その根底にあったのは愛憎劇だったっ!!
これがたまりません!
わたし的にはもっと戦いのシーンを多めにお願いしたかったけど、まぁ、良いでしょう。 ← ナニサマ? www

 

 

そしてそして、もう一つの見所ポイントがあります。
『 あれ? この役者さん、○○に似てねっ? 』がめっちゃある!!
あるある!!

例えば有名なところだと、周の皇帝が唐沢寿明です。 ← 言い切ってええんか!?
もう本当に唐沢やし。
他にも日本の芸能人とそっくりな役者さんがいて、観ていて楽しいです。

 

 

まだ見たことが無い人がいたら、ぜひお試しくだされ。
わたしは主題歌も好きです。→ Mayday「出陣の歌/入陣曲」
この主題歌、カラオケでも歌えるんですよー。
歌いやすいしヒトカラの時に必ず歌います。
※ちなみに私、中国語は全く出来ません。

 

今、Amazonプライムで吹き替え版が観られるんです。
ラインナップに出てきたんで、『 あ、そうなんだぁ~ 』って思って、いや、もう何度も何度も観てるやんって自分つっこみしながらも・・・クリックしてしまったんですねー。
※個人的には字幕の方が好きです。だって楊雪舞の声がめっちゃ可愛いから~^^

 

 

第一話には『 なんでやねん? 』て全力でツッコミたくなるシーンが目白押しなんやけど、それが不快ではなく笑えてしまう感じ。
特に温泉のシーンがwwww ← 言いたいけど言わない^^
意地悪っ子がいたり、雑なCGがあったり、でも景色が綺麗だったり。
そして引き付けられる絶妙なストーリー展開。 f:id:hachinokoto:20190511014518p:plain
一話が終わっても続きが観た過ぎて我慢できんくなります。
そう、Amazonプライムだし続きはすぐに観られる・・・延々と。
それがアマプラ。

 

 

そんなワケで、昨夜はGAMEもせずブログも書けずに『 蘭陵王 』を見続け寝落ちしました。
絶賛お勧めではありますが、その点ご注意くだされませ f:id:hachinokoto:20190613011014p:plain

 

 

 

今日はめずらしく、休日なのに夕方から出かけます。
友達と映画:パタリロを観に行きます。
そんなにパタリロは好きじゃないんやけど、まぁ、付き合いも大切やよねって事で。
で、明日のブログで絶賛してたら笑って下さい。 f:id:hachinokoto:20190511014446p:plain ← あるある

 

 

あーーーーー、そろそろ用意しないとなー。
身支度がめんどくせーーーーっ!
すっぴんで外出できる顔が欲しい!!!
カパッて被れば出来上がりって感じの、ルパン三世が使ってるようなマスクが欲しいなぁ~はっはっは。

 

 

ほな、また夜に。
夜中に。

 


蘭陵王 DVD