ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

【漫画】オリジナルキャラクターよりヒストリエ新刊!!!

f:id:hachinokoto:20190708234615p:plain

こんばんわ。
ちょっとお疲れぎみのハチです。

 

 

なんかキャラクター的な子を作りたいなと思ってましたが、なかなかねぇ。
考えてても全くアイデアが浮かばないんで、ノートや教科書にしてたラクガキをそのまま使うかーって・・・ダメかなぁ?
こんな感じなんやけど。

f:id:hachinokoto:20190708235417j:plain
↑ 小さいだけでカワイイf:id:hachinokoto:20190420022500g:plain

 

 

この子でメモ帳つくったりマスキングテープつくったりしたいなぁー。
マステとか絶対カワイイと思うんやけど、親バカやろか?
自分用でええんやけど、結構 費用がかかるんよねー。

 

 

にしても、何らかの設定って必要やよね。
安易やけど、妖精って事にすればなんでもありな感じでええんとちゃうやろか?
羽でもつけてみる?
で、なんの妖精???
そこんとこ曖昧でええんやろか?
ちゃんと考えた方がええやろか?
うがーーーーーっ、今日は疲れてて何も考えらんなーーー一いっ!!

 


結局自分が何をしたいのか、良くわからなくなってきました。
もう、昼間の仕事だけちゃんと頑張って、あとは無駄遣いせず楽しくブログ書いてる方がええんちゃうかとかも考えます。
もう、何回も考えてるけどwww

 

 

挫折と復活の繰り返し。
そんな日々です。

 


 


 

 

話は変わって、ヒストリエの新刊が出るんだよーーーっ!!
やったやったーーーっ!!
ってことで、早速1巻からのおさらいをしました。
早く続きが読みたいなぁ^^

 


ヒストリエ 11巻

 

作者はあの『 寄生獣 』を描いてた人です。
めちゃくちゃ面白いです。
お勧めです、すっごく!!

 

 

わたしは会社の同僚から貸してもらって読んだんやけど、あまりにも面白かったので自分も買いそろえたんですよー。
それくらい面白いです。
てか、読み返したくなる漫画なのです。

 

 

古代ギリシャの物語で、アレキサンダー大王に仕えた実在の人物が主人公のお話です。
ざっくり言えば彼のサクセスストーリーなんやけど、その中には数々のドラマがあるんです。
かなりの激動の人生やねんけど、自分のことも含めてとても冷静に飄々と対処していく様が痛快です。
それでもたまに激しい感情を見せることもあって、グッと来たりジーンとしたり。

 

 

壮大な歴史ドラマではあるものの割とテンポよく話が進むので、ありがちな途中で飽きるってことなく読み続けることができます。
てか、途中で止めるなんてでーきーなーいー!!

 

 

ただねー、なかなか続きが出ないんですよ、ヒストリエ
10巻が出たのって、2017年3月ですよ。
2年と4ヶ月待ちました!
わたしが死ぬまでには完結してほしいなって願ってます。
そこんとこ、よろしくお願いします、岩明均さま!!!

 

 

で、なんやったっけ?
あぁ、オリジナルキャラクターね、はいはい。
とりあえず、名前を考えることにします。
明日も色んなポーズを描きます。
 ↓ ↓ ↓

f:id:hachinokoto:20190711014005p:plain

 



www.hachinokoto.com



ではまたーf:id:hachinokoto:20190420205208g:plain