ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

【映画】アルキメデスの大戦を観てきましたー。

f:id:hachinokoto:20190727182137p:plain

こんにちわ、ハチです。
挨拶は大事です。

 

 

f:id:hachinokoto:20190727183522p:plain

 またまた金曜の夜にレイトショーに行ってきました。
今回は前回より余裕のあるタイムスケジュールだったんで、軽食をとってから映画館に入ることが出来ました。

塩バターパンとミニウインナーパン。
急いで食べたけど美味しかったです^^

 

 

今回はアルキメデスの大戦です。
かなり良かったですよ。

 ↓ ↓ ↓

 

 

菅田君が帝一やったけど、まぁ、キャラ自体が似てると言えば似てるしそうなるのかなぁー・・・って感じ。
悪くはないんやけど、帝一の國 を観たことあるとどうしてもダブっちゃっう。
いや、ぜんぜん、悪くはないんやけどね。
演じ分けてくれるともっと良かったなー…と。

 

 

戦闘シーンは冒頭のみです。
あとは戦略・謀略・謀議の裏表。
そして、戦争についての人々の思いと言うかなんちゅうか。
そこんとこは観て個々に感じてほしいなって映画だと思います。

 

 

あとで気になったのが、菅田君が演じる主人公:櫂 直(かい ただし)は実在したのかどうか。
調べてみると架空の人物でした。
実在する人物( 山本五十六舘ひろし )も登場するので、もしかしてと思いましたが違いました。

 

 

出演者は皆すばらしく役にハマってました。
役者さんであることを忘れさせてくれる演技でした。
ストーリーもラストも良かったです。
観に来て良かったぁ~と思いながら帰路につきました。

 

 

ただねー・・・
上映中、3回も近くでスマホ?携帯?のバイブレーション音が響きました。
静かなシーンで鳴るからもー、ほんとムカつく。
めっちゃ前のめりで観てたのに、現実に引き戻されて不快。
隣のオッサン、オマエやでほんま。
電源落とせとまでは言わんけど、バイブレーション切るくらいの一手間を惜しむなよボケー!
・・・と、心の中で悪態をつきました。
ふぅ~f:id:hachinokoto:20190509231340p:plain

 

 

来週はドラゴンクエストやけど、どうしょっかなー・・・。

 ↓ ↓ ↓

 


観ようと思ってたけど、どうやら 天空の花嫁 みたいな嫁選びがあるっぽいんよねー。
ユアストーリーってサブタイトルが付いてるけど、どっちを選ぶのかでわたしのストーリーではなくなるやん?
てかわたし、天空の花嫁では一方を選ぶなんて出来なくて両方のストーリーをプレイしたんですよねー。
本当はどちらも選ばずに進みたかったくらいだし。
初日はやめて、みんなのレビューを見てから決めようかなと。
ね、そうするわ。

 

 

今日はこれから、ひさしぶりのFF14です。
毎日やりたいくらいやねんけど、ゲームすると寝る時間が少なくなってダメなんで自粛してます。
今日はがっつり楽しんできます!!

じゃっ!!!