ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

【備忘録】やる気スイッチが入らない。

f:id:hachinokoto:20190804013815p:plain

おぼえてますか?
ハチですー。

 

 

今日の日記はとても暗いです。
ブルーの原因はアレコレあるんやけど、とりまいくつか書いてみる。

 

 

寒い国の子供たちに手編み作品を送ろうってボランティアがあって、毎年参加しているので今年も・・・と。

 

編み物からは遠ざかってたんやけど、マフラーくらいなら頑張れるかなと編み始めた。
二目ゴム編みのマフラーとストレッチ編みのマフラーを同時進行で編んでる。
・・・んだけど、久しぶりに編み物したからあちこち痛い。
とくに首の筋がヤバい。
肩を動かしたり首を回したりしてみてるけど治らん。
なので、今日はもう編むのはやめておこうと思う。
明日頑張れば完成しそうなくらい根を詰めてしまったのが原因だと思う。

 


 

ミンネ でオリジナルのメモ用紙を売ろうかなーと企んでみた。
で、メモ用紙をキレイに裁断するために、楽天で安い裁断機を買った。
けど全然真っ直ぐ切れなくて、血管が切れそうなくらいイライラした。
結局、自分用のメモ用紙が大量に出来ただけ。
やっぱ、出すとこ出してちゃんと作らないとダメだなー。
裁断機、ケチっちゃダメですた。
ちっ。

 

 

そんなワケで、メモ用紙の印刷をしてくれるサービスを探してみた。
そして、たくさんありすぎてしんどくなった。
結局、セルフで機械を貸してくれる店を利用することにした。
練習でまた自分用のメモ用紙が増えるかもやけど・・・やってみるよ、うん。

 

 

うまくいったら今度はもう少し費用をかけてマステを作ったり、Tシャツを作ったりするのもええかな~www
トートバックもええよねぇ~。
と、頭の中だけで描いてはみてるけど、目の前の失敗したメモ用紙が再度の暗雲を予感させるのです・・・。

 

なんか副業出来ないかなーって考えて検索して調べてみるけど、わたしのこの飽きっぽい性格のせいで、なにやっても結局は大成する気がしない。

 

 


 
で、アルスラーン戦記よ。

 

※ この先、ネタバレを含むので知りたくない人は読まないでね ※


アニメを3周したんやけど、いつまで待っても続きが始まらない。
もう我慢でけん!!!
と、完結している小説のネタバレを検索してしまった。
読むんじゃなかった・・・。
こんな結末なら、アニメも観なきゃ良かった。

 

 

小説とアニメ、もしくは小説と漫画でストーリーが変わるってこと・・・ないかなぁ?
ないよねー・・・(´Д⊂ヽ

 

 


 

 

そんなこんなでブルー。
もっと他にもブルーの原因はあるんやけど、心が奈落へ落ちていくので書くのは止めておきますwww

 

 

やる気がなさ過ぎてGAMEにもログインしていません。
せっかくチャットしてくれる友達もできたのにダメだなぁ~。
とほほ・・・

 

また元気が出たらねーf:id:hachinokoto:20190624214703p:plain< バイバイ