ブログタイトル
やみくもに頑張る成長記録      

【プラモ】プラモデルの挫折と小さな成功

f:id:hachinokoto:20190812235910p:plain

おひさしぶりーふ、ハチです。

 

思い付きでプラモデルを始めました。
どんな思い付き?
なんで?

 

 

いや、聞かれてもわからんし。
自分でも謎やし。
そもそも誰も聞いてへんし。
ちゃんちゃん。 ← むなしい・・・

 

 

昔々、結婚していた頃に、当時の配偶者と一緒に車のプラモを作ったことがあります。
どんな車だったか覚えていませんが、プラスチックの各パーツをボンドでくっ付けて作ったと記憶しています。
しばらくはTVの上に並べて飾ってたけど、それっきりでした。

 

 

で、今回。
なんの予備知識もなく、いきなりバイクのプラモを買ってしまいました。
モンキーなら本物のバイクを弄ったことあるし、出来るんじゃないかと・・・安易でした。
出来ませんでした。
なので出来るようになるまで保管することにしました。

f:id:hachinokoto:20190813000938j:plain
↑ 待っててね、いつか必ずリベンジするからね^^;


 

この連休中、いったいどれだけのプラモ動画を見た事でしょう。
削りたい、塗りたい、シューーーーってエアブラシ吹いてみたい、汚してみたいーーーっ!!
うずうずが募るものの、わたしはわたしの実力をとても正確に把握している現実。

 


諦めきれずに「なにか作れるものはないか?」と、ヨドバシのプラモのページを延々とめくっていると、とってもかわいいロボプラモが!!
なにこれ、ちょーーーーーーーカワイイf:id:hachinokoto:20190420022500g:plainf:id:hachinokoto:20190420022500g:plainf:id:hachinokoto:20190420022500g:plain

f:id:hachinokoto:20190813001348j:plain
メカトロメイトって言う、めっちゃちびっこのロボットプラモ。
2体が1箱に入ってて、気がついたら2セット注文していました。
ヨドバシなんで翌日(今日)届きまして、さっそく作ってみました。

 

 

ニッパーで丁寧に切り取り、切り口を綺麗にやすりがけし、説明書を見ながら組み立てました。
あぁ、楽しい。
なにこれ、なんか昔に作った時とぜんぜん違う感じ。
地味で細かい作業やのに、なんかめっちゃ楽しいーーーっf:id:hachinokoto:20190509231328p:plain

 

 

で、一人目が完成です。
 ↓ ↓ ↓

f:id:hachinokoto:20190813001939j:plain

 

残念ながら、色を塗ることは出来ませんでしたが、十分に大満足です。
この子は会社に連れていくことにします。
キーボードのあたりに座らせます。
仕事をするわたしを励ます係です。
これで、連休明けの出勤も少し前向きになれますwww

 

 

明日の帰りにはヨドバシかエディオンに寄って、色塗りグッズを物色してきます。
エアブラシも使ってみたいけど、換気とかのこと考えると難しいかなぁ・・・。
そんなに予算もつぎ込めないしなぁー。
なんせ副業がまったく現実化してないからーwww(T_T)

 

 

さ、て、と。
ガリガリ君食べて、もう少し動画見てから寝ることにします。
おやすみとこんどりあ。

 

 


メカトロメイト/水色とオレンジ

メカトロメイト/黒とぴんく